2017/11/08

Air Force One!!!

先週末はまたまたお出かけ。今回は関東へ。
お目当ては勿論タイトルの機体!アメリカ合衆国大統領専用機、通称エアフォースワンです。
アメリカ大統領の専用機という事もあり、最高レベルの警備体制と思われる中、何とか形に残すことが出来ました(^^)
今回はその中から一枚だけ(^^;

日本の象徴、富士山とともに

正直光線状態は到底満足行くレベルではなかったのですが、次にいつ見られるかわからない機体、勿論私も初撮影。しかも2021年には後継機への交代が予定されています。撮影に行かない手はありません!!

因みにこの機体の正式名称はボーイングVC-25Aといいます。
実はエアフォースワンというのは米大統領が米空軍機に搭乗した際に使用されるコールサインなのです。なので、もし大統領が空軍の戦闘機や輸送機に搭乗した場合でもエアフォースワンというコールサインが使われるのです。知っていましたか??( *´艸`)

映画「エアフォースワン」では墜落するエアフォースワンからハリソンフォード演じるマーシャル大統領が空軍の輸送機に命からがら乗り移った際に、「救援機はコールサインを変更、変更名はエアフォースワン!!」と高らかに宣言していました。
如何にもハリウッド映画のノリですが、当時小学生の私は素直に「カッキー!!」と興奮したものです。いや、今でもかな(^^;

そんな20年前のことを思いながら撮影したエアフォースワン、間違いなく一生忘れえぬ思い出となりました。

2017/10/31

Farewell United Jumbo!!

お久しぶりです。週末は韓国はインチョン国際空港へ行ってまいりました。
お目当てはユナイテッド航空のジャンボジェット。国際線最後の舞台として選ばれたのがサンフランシスコーソウルでした。関空から韓国のLCC、チェジュ航空でインチョンへ。現地のマニアと合流し待つこと約1時間、大きな機影が見えてきました。

月が見えているのがお分かりになるでしょうか・・・

機首には70年代ジャンボジェット導入当初のロゴと747 Friend Shipの文字

約2時間のインターバルでサンフランシスコへ戻っていきました

11月7日のサンフランシスコーホノルル線で退役となる同航空のジャンボジェット。私にはこれが見納めとなります。
ジャンボジェットに関しては本日(日付変わりましたが^^;)10月30日をもって日本線からデルタ航空が成田ーデトロイト線をもってラストフライトを迎え、日米路線から完全に引退しました。同航空のジャンボも2017年をもって完全退役との事。
韓国では大韓航空が最新型のジャンボジェットを導入していますが、旅客機の代名詞であるジャンボが次々と引退していくのは本当に寂しいものですね・・・。

2017/08/30

Voyager!!!

イギリス空軍の空中給油機、ボイジャー。
テリーザ・メイ首相を乗せて伊丹空港にやって来てくれました(^^)
今晩は安倍首相と京都でお茶会との事です。

お茶会に空中給油機とは豪勢ですね(*´ω`*)

個人的に機首のROYAL AIR FORCE横に小さく描かれたラウンデル(国籍マーク)が萌えポイントです( *´艸`)
見えますかね?笑

2017/08/25

夏の思い出1

2017.08.12 日南海岸

2017/08/10

お久しぶりの

更新です。長い前期がようやく終わった(@_@)

2016.12.31 KMI

明日からは宮崎帰るじ!!(^^♪

2017/06/23

Calvin Harris - Feels ft. Pharrell Williams, Katy Perry & Big Sean

最近radikoにハマっています(^^)
昨日FM802で流れてきた一曲、思わず踊ってしまいそう(笑)


久しぶりに耳恋聞きたいなぁ。JOYFMも聞けると良かったんだけど(^^;

2017/06/18

Evogon 2017/06/17

晴れた日は飛行機撮影と相場が決まっているのです。

来週あたりから梅雨も本格化しそうですね。

ドラちゃんと目が合いました。

2017/06/17

TOMICA No.67 Mitsubishi Lancer Evolution X

むふふ。

決してエボテンに憧れているのではありません。決して。

2017/06/15

Dinner 6/15

生きてます!
今晩は豚汁が食べたくなって・・・(^^;

@まいどおおきに食堂

運転したくて無駄にエボゴンで外出してしまいます・・・笑

2017/06/06

Lancer Evolution IX

私にとって至高のエボ。セダンボディはやっぱり良いねぇ(^^)
エボゴンも含め9顔がベストオブランエボ!!CT9系の集大成?といった感じで非常に洗練されている気がします。

やっぱりナンバープレート左にもって行きたいなぁ・・・。

リアバンパーの造形も素晴らしい(*´ω`*)

因みにエボゴン君は周りから霊柩車と言われておりまする(-_-)
使い勝手が良いからよいのです。

2017/06/05

Our Spirit. Our Evolution.

エボ8のコマーシャル。ニュブルクリンクはノルドシュライフェでの撮影です。
いわゆる「ブーレイ顔」のエボ、世間的には不評でしたが今見ると意外といけるかも・・・?( ̄▽ ̄)


三菱の魂と進化、ここにあり。
これ誰のドライブで撮影したんだろ~か?時期的に強面パニッツィあたりかな?

MRのホイール萌え( *´艸`)

2017/06/04

Evogon 2017/06/04

天気のいい日曜日、エボゴンで初のお出かけ(^^)
今日は築城410周年の彦根城でブルーインパルスの飛行や幕張でレッドブルエアレース、はたまた大阪は八尾空港でイタ車ならぬ痛車、ならぬ痛飛行機の飛来などなど、全国各地でイベントが開催されましたが私はおとなしく関空へ(^^;

快晴かな快晴かな

VW JET、捕獲(^^♪

よい一日でした~(^^)

Evogon 2017/06/03

納車!!
ディーラーに無理言ってコルト君と記念撮影させてもらいました笑
晴れてよかった(^^)

パソコンの壁紙にしました~(^^♪

さあバリバリ走りまっせ~。

ん?ローンと保険と維持費と・・・( ゚Д゚)